片道勇者PLUS 隐藏要素
本帖最后由 wudizhu110 于 2014-12-18 22:43 编辑全程照搬wiki http://katamichihero.wiki.fc2.com/wiki/%EF%BC%8B%E9%9A%A0%E3%81%97%E8%A6%81%E7%B4%A0
需要翻墙,丢这里当资料了‘
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難易度
[*]厳しい旅
普通の旅を一度クリアすることで出現。
最初にヴィクター王からの贈り物が無く、距離を経るごとに敵がどんどん強くなる。
そのかわり、通常では出現しない仲間やアイテムを拝むことが出来る。
やさしい旅を全クラスでクリアすることでも出現。
下記の人類には早すぎる旅と同時に解放される。
[*]人類には早すぎる旅
難易度を問わず全クラスでクリアすることで出現。
(クリアは魔王撃破が条件? 世界の果て到達クリアのみのクラスがあると開放されないもよう。)
マニアモード厳しい旅の出現状況を満たすと出現。
難易度を問わず選択可能。
魔王のLIFE激増。やさしい旅でも初出現時で既に5桁ある。
こちらが一度行動するたびにほとんどのキャラが一回行動、一部のキャラは二回行動。
ダッシュの仕様、持続ターンが変更。
次元倉庫が使えない。
女神像を使うことができない。
まれに後ろからも敵出現。
プレイ中&記録には黄金のMマークが付く。
トロフィー&勲章の後ろに緑のリボンが付く。
クラスゲームオーバー、またはクリア時に「伝説ポイント」を使用して解放することが出来る。
プレイ中に特殊な条件を満たすことによって解放することもできる。
各クラスの細かい説明はクラス・ステータスもどうぞ。
[*]「狩人」
必要伝説ポイント30P、または弓で一体以上敵を倒すことで解放。
初期装備が弓のクラス。常時弓の射程が+1される。
画面外の敵の位置、画面内の敵味方のLIFEが数値化して見える上に、
ダッシュが使えるため、敵と距離を取ることが非常に得意。
[*]「海賊」
必要伝説ポイント50P、または闇ギルドを発見することで解放。
※『入る』ことが条件ではないため、門番に話しかけるだけでも解放される。
初期装備は斧。水泳Lvが最初からLv4(実質MAX)で、開錠スキルを持っているため、水中での探索は非常に有利。
会員証なしで闇ギルドに入ることが出来る。
魅力の初期値が全クラス中で最低のLv-2(負である)でレベルアップでは上昇しない。敏捷が伸びにくい。
[*]「冒険家」
必要伝説ポイント50P、または豪華な宝箱を撃破することで解放。
開錠、山登り、水泳、宝の発見能力等を有し、探索に重きを置くクラス。
ダッシュとジャンプもでき、危機回避では大きく有利。
魅力の初期値がLv-1。
[*]「理術師」
必要伝説ポイント40P、または理力で敵を倒すことで解放。
理力の効果が1.5倍、そしてLVを消費することで新たなフォースを4つ獲得できる。
初期スキルで集中、初期フォースで火炎を習得。
フォースは攻撃力が高いため運用しやすいが、
筋力、生命上昇に期待が出来ず、女神像の使用もLVをフォース習得に回すため難しいため基本的には防御力が頼りない。
[*]「詩人」
必要伝説ポイント50P、または旅の仲間ができることで解放。
魅力の初期値が高く、遠く離れた街や仲間を感知できる。
また、仲間を強化するスキルを持っているため、仲間に恵まれれば非常に強力。
[*]「勇者」
上記クラス中4つを解放した状態でクリアすることで解放。
最高の戦闘能力と最悪の弱点を合わせ持つ。
以下、片道勇者プラスでの追加クラス(プラス版新要素 城の増築によりクラス解放クエストを受注可能になる)
[*]「理騎士」
クエスト「理騎士」解放クエスト「魂の解放」を達成することで解放。
能力がバランス良く、自己強化スキルが豊富で強敵とも渡り合える。目立った欠点はないが、スキル再使用の時間制限が長め。
また、理術士と同じくLVを消費することでフォースを1つだけ習得できる。
初期能力値は全て1。魅力の初期値も1。
[*]「忍者」
クエスト「忍者」解放クエスト「忍者の秘儀」を達成することで解放。
最大LIFEや最大STを消費する、文字通り命を削る忍術を使う。
上手く使えば罪を回避しつつ保護動物やNPCを狩れる火遁地雷、対ボス戦の切り札・乱撃などを習得する。
さらに開錠もでき、水泳・登山もごく緩やかながら自己成長する。
敏捷が高いのでマニアモード以外では行動回数のゴリ押しが可能。
魅力の初期値は海賊と同じ-2で一切成長しない。
[*]「観光客」
クエスト「観光客」解放クエスト「白紙の旅行記」を達成することで解放。
3000シルバを握りしめ、閃光を駆使しながら、旅行記の完成を目指す。特別EDあり。
初期能力値は全て0。魅力の初期値も0。ダントツで最弱な上に、次元倉庫も使えない。
水泳・登山が緩やかに上昇するので、逃げの面では多少融通が効く場合もある。
特徴クリアするしないに関わらず、何度もプレイすることで習得スロットが最大5つに増える。
初期は3つ。
称号「まだ負けない」の達成で4つ、称号「もっと力を」の達成で5つ。
■初期表示枠
水泳マスター40P水泳LV+1。水に入る時のスタミナ消費減少。消費ターン-1。4Lvで水地形を1ターンで移動できる。5LvでST消費0
登山マスター40P登山LV+1。山に入る時のスタミナ消費減少。消費ターン-2。5Lvで山地形を3ターンで移動出来る。プラス版では最大が6lvで消費ターンは2になった。それでも敵から逃げる時に便利なのには変わりない。
盗賊の技50P開錠LV+1。余裕があれば持っておくと何かと助かる。
格闘のプロ50P素手の連続攻撃率+30%、(素手の)必殺率+5%
頼れるペット150Pゲーム開始時ペットが仲間に。重ねて取るとペット強化
■追加表示枠(上の特徴取得で空いた枠に順次追加)
荷物整理術80P所持重量補正+30%(クラス補正重複)
さらば貯金箱50P初期所持金+2500シルバ
街の鑑定屋50Pアイテム識別率+30%(完全な識別には識別率200%必要)
盾の達人100P盾防御発動時のダメージ50%カット
必殺の達人150P必殺率+10%(必殺発生時は相手の防御力1/3、自分の攻撃力2倍)
クリア評価画面記述改変、詳細募集中
クリア時の評価点はクリア時のレベル、到達地点、戦闘評価、宝箱取得率、称号の5つ。
合計が総合レベルとして表示され、この総合レベルの数値分、伝説ポイントが与えられる。
なお称号についてはクラス解放、特徴のスロット数にも関わってくる模様。
評価項目DCBASSSSSS
レベル:クリア時のレベル1-23-910-1920-3940-4950-99100以上
到達点:到達km + km/日(総距離のみ判定?) 30200-399400-599600-799800-9991000以上
戦闘評価:撃破数(ポイント/体) 8/5 ポイント=体 辺り80/56 115/51
宝箱取得率:割合(%/全_個) 3-9%
(100%/5)10-19%
(18%/50)20-29%
30-49%
(48% 12/25)50-74%
(54%/78)75%-
(79%/246)
総合勇者レベル 34 200-299300-499500以上
■各評価レベルの計算
普通の旅では
レベル:Lv1~50 1Lvにつき+1、Lv51~ 1Lvにつき+0.2
到達点:~1000Km 1kmにつき+0.1、1001km~ 4kmにつき+0.1
戦闘評価:撃破ポイント×0.11(倒した敵の数は関係ない)
宝箱取得率:宝箱を開けた個数×0.25(全宝箱数は関係ない)
やさしい旅では普通の旅の0.75倍、厳しい旅では1.25倍、人類には早すぎる旅では1.5倍になる。
評価ランク(D~SSS)は旅の厳しさによって補正が入ることはない。
称号は総合勇者レベルへ加算された物と、
逆にそれをもとに収得するものもあるため注意。
詳細は以下の通り
称号取得条件加算Lv備考
世界の制覇者世界の果てまでたどりついた+50
真の英雄闇を倒した+40難易度やさしいでは取得不可
英雄魔王を倒した+20
38時間未満の命3日目になる前にゲームオーバー-10
最後の旅へ全てのクラスでクリアした-
片道マニアマニアモードでクリアした(ゲームクリア時)
マニアモードに挑戦した(ゲームオーバー時) 総合勇者レベル+30%
特徴選ばず!特徴を一つも選択せずに開始+5
特徴一つだけ特徴を一つだけ選択して開始+4
特徴二つで開始特徴を二つだけ選択して開始+3
特徴三つで開始特徴を三つ選んで開始した+2
特徴四つで開始特徴を四つ選んで開始した+1
特徴マックス特徴を五ついっぱいまで選んで開始-
旅立ちは身軽で次元倉庫を使わず世界の果てにたどりついた+30難易度[厳しい]ならば+60
難易度[人類には早すぎる]ならば+90
栄光の現地調達次元倉庫を使わず『闇』を倒した+30難易度[厳しい]ならば+60
難易度[人類には早すぎる]ならば+90
正々堂々の勝負次元倉庫を使わず魔王を倒した+15難易度[人類には早すぎる]ならば+45
倉庫に頼らない旅次元倉庫を使わずにプレイした+3ED条件を満たせずゲームオーバー
そもそも使えない次元倉庫を使わず旅行記を完成させた 総合勇者レベル+35%
狩人マスター100%の敵を弓で倒した(実際の条件は右記)+10全体で100体以上かつ貫通射で20%以上の敵を倒す
1/10ポイント
お宝ハンター20個以上の宝箱を取得した+5
なぜそんなことを魔王を1回強化してクリア+10強化するたびに+10
魔王を撃破せずともポイントは増える
完全勝利の戦士99%の敵を無傷で倒した+19.81%減る毎に0.2減少、29%まで確認
まるで人生ノーセーブでクリア+10
少セーブクリア Lv5セーブ5回以下でクリア(1回)+4
少セーブクリア Lv4セーブ5回以下でクリア(2回)+3
少セーブクリア Lv3セーブ5回以下でクリア(3回)+2
少セーブクリア Lv2セーブ5回以下でクリア(4回)+1
少セーブクリア Lv1セーブ5回以下でクリア(5回)-
真の正義の味方友好的なキャラを1人も殺さずクリア+10緑の森の団は含まれない
正義の味方友好キャラを誰も殺害しなかった+5ED条件を満たせずゲームオーバー
緑の森の団は含まれない
つい出来心で友好的なキャラを2人以上殺した-2緑の森の団は含まれない
殺人鬼Lv1友好的なキャラを5人以上殺した-3緑の森の団は含まれない
殺人鬼Lv2友好的なキャラを10人以上殺した
殺人鬼Lv3友好的なキャラを15人以上殺した
殺人鬼Lv4友好的なキャラを20人以上殺した-4
殺人鬼Lv5友好的なキャラを25人以上殺した
動く奴は全部敵ダァ!友好的なキャラを30人以上殺した-10
遺志を継ぐ者○体の霊魂と話した-
一流の○○(各クラス名)クラス『○○』で勇者レベル50以上を取得 各クラスのC(特殊)タイプの解放
初めての狩り射撃で一体以上の敵を倒した クラス「狩人」の解放
初めての闇初めて『闇ギルド』を発見した クラス「海賊」の解放
初めてのお宝『豪華な宝箱』を一個以上撃破した クラス「冒険者」の解放
初めての理力理力で敵を一体以上倒した クラス「理術士」の解放
初めての仲間初めて旅の仲間ができた クラス「詩人」の解放
勇気の証6つ以上の職を解放してクリアした
(剣士・騎士以外の四種類以上のクラスを解放した) クラス「勇者」の解放
まだ負けない100km以上に到達した回数が3回に達した-特徴選択の四枠目解放
もっと力を300km以上に到達した回数が3回に達した-特徴選択の五枠目解放
世界を完全に救う
世界の核心に迫る
魔王に仲良しのクスリを投げ当てると、一時的に会話可能な状態になる。洗脳のクスリは無効。
闇の正体や魔王・ヴィクター王の関係を聞くことができる。
ヴィクター王を連れていると、魔王の名前を聞くついでにヴィクター王の真名も聞ける。
闇を撃破
普通以上の難易度でゲームを開始する。
聖武器を用いて近接以外の手段で闇に向かって攻撃を与えると、「すさまじい光が闇の霧をかき消した!」というメッセージが表示され、闇と戦闘可能になる。この状態の時も闇は動いていて、飲まれるとゲームオーバーなので気をつけよう。
多くの聖武器は闇へ投げ当てないと届かない(投げた聖武器はなくなる)が、聖槍か聖弓であれば直接攻撃でも届く(聖弓の場合は、霧を晴らす時は矢を理力の矢と爆弾矢以外のものにすること)
プラス版において、聖なる神殿の聖武器以外でも聖なる短剣のカケラを3つ集めてできるアイテムや腐った食べ物が更に腐ったアイテムを投げつけることによっても闇の霧をかき消せすことができるようになった。
(例)
闇闇
闇闇←○
闇闇
聖鎧や聖盾は、通常物品と同じく投げつけても闇に飲み込まれるだけ。霧を晴らすことはできない。
霧が晴れると通常の攻撃でダメージが与えられる状態になり、画面右上にある竜の時計の外周が闇のLIFEゲージに変化する。
先程と同様、槍や投射などの隣接以外に攻撃可能な手段でないとダメージを与えられない。
闇は霧が晴れてもダメージを受けるまでは何もしてこない。
プラス版では、ダメージを与えなくても数ターンごとに効果範囲3段のブレスを吐いてくるようになった。
ブレスの直前に「闇の竜は大きく息を吸い込んだ!」と出る。ブレスはこの時の横軸と上下合わせて3段の範囲になるので
敏捷が高ければ縦方向や斜め方向へ逃げてギリギリかわせることも。
覚醒でももちろんかわせるので倒すつもりならば使い切ってしまおう。
冒険家の場合はジャンプで縦(斜め)に飛ぶと安全に回避可能。
ブレスの射程は横には非常に長いが、画面全てではなく、闇からひたすら逃げるように画面上のほぼ右端に移動すれば当たらない。後述の魔王を仲間にしようとする人はこの方法で逃げるのも良いだろうか。
このブレスは理力属性ではあるものの、盾ガードと回避が可能。さらに炎属性を持ち、対火効果で防ぐことができるほか、持ってる草などを燃やす。また、低確率で大炎上の効果を与える?
さらに効果範囲の地形と外壁を破壊して「荒地」に変更する(山や壁などが消し飛ぶほか、崖下が埋まる事もある)。
ただし、雪原や砂漠の地形が荒地になっても、雪原と砂漠の地形効果は消えない。
また、ブレスと同時に敵「闇の尖兵」や「屍術士」を召喚する。召喚範囲はブレスのターンにプレイヤーが存在する位置の4~5マス右の一定範囲。
合計で0~3体召喚する。効果音が出現数分鳴る。強さはだいたい雪原クマクラス。アイテムは落とさない。
闇を晴らしてから10時間経過すると再び霧を纏って元の状態に戻る。
再び霧を晴らす場合はもう1振り聖武具を用意しておかなければならない。
闇のLIFEは前回の残りのまま、こちらが長距離移動した後でも変わらない。
当たり判定が左端全体分なので、貫通射や爆弾で攻撃すると多段Hitする。
闇はプレイヤーから見て左を向いているため、左を向いて攻撃すると1.8倍ダメージ、斜めに攻撃すると1.6倍ダメージ。
魔王を仲間に
魔王と会話する際、闇にダメージを与えた後であれば会話の一番下に仲間になる選択肢が追加される。
霧を晴らすだけではなく、1回ダメージを与えておく必要がある。(「闇に○のダメージを与えた!」とログに出れば成功)
そのプレイ中に一発でもダメージを与えていればいいので、魔王と話すのは闇に逃げられた後でも構わない。
むしろ魔王が出てから闇と戦うと、魔王との会話中にタイミング悪く咆哮を撃たれて事故死するのが怖い。
魔王 [必要魅力3] (要仲良しのクスリ、闇ダメージ)
近接攻撃する。
どうやらエストック(剣の一種)を使っているらしく、対物ダメージは特に増減していない模様。
近接攻撃が届かない闇との戦いでは直接戦力にならない。
プラス版で『超火炎』を習得。使用率は通常攻撃と半々ぐらいだろうか。
ケタ違いの威力を出せるようになったが、炎の効かないモンスターに注意。
射程は2マスだが、アルバートやイーリスと違って正面に隣接している敵以外には使わない。
たまに正面以外の敵に攻撃しない時があるが、超火炎を選択していると思われる。
初期能力が高い。特にLIFE。LVアップ時にLIFEが伸びた場合の上昇も大きい。
好感度は存在せず、専用イベントの類もない。
会話はできるが、内容は仲良しのクスリを当てたときと同じ質疑応答が表示される。
仲間にした状態で闇を倒すと魔王EDになる。
魔王を仲間にした場合、当然ながら「魔王撃破でクリア」はできなくなる。世界の果てEDは可能。
仲間にする時に忠告されたように、仲間になった魔王が死んでも闇が止まらず戦いは続く。
霊魂と話した時に無言の反応がある。
魔王の力を封じた神殿の箱を開くと20%ほど能力が強化される。
次元回廊の決戦へ
『闇』を撃破したことがあり、かつキャンペーンを5種類以上クリアしていると、城の増築で「次元の賢者」を配置できるようになる。
彼に難易度「厳しい旅以上」で話しかけると最終決戦クエストを開始することができる。
まずは道中で次元の金貨を集めて、時間経過毎に現れる次元の賢者に1回目は3枚、2回目は4枚の金貨を渡すことになる。
2回目に渡した後は、そこから約200~300km地点から先の地形が「次元回廊」へと変化し、以後戻ることはできなくなる。
まだ準備不足だと感じる様なら次元回廊行きを断れば、先で再び賢者に出会うことが出来、再び突入するかどうかの聞かれる。
ただし2000kmを過ぎると賢者が出てこなくなるので注意。
次元回廊に突入すると『闇』及び魔王と戦うことができなくなり、右上の時計は「次元の支配者」が現れるまでのタイマーとなる。
次元の支配者
次元の支配者は魔王のような1マス分の敵であり、最初は結界を纏っている。
また、状態異常を高速で回復する能力を持っている。
次元の支配者の行動は「近接攻撃」、各種「魂を召喚」、時々「様子を見る」で無行動。
本体の攻撃はそれほどではないが、魂の特殊攻撃で状態異常が蓄積すると厳しくなるので、優先的に倒すべき。
次元の支配者を倒すと『光の竜』へと姿を変え、真の最終決戦が始まる。
『光の竜』の行動は「強烈な一撃」、集中からの「雷光」。
高威力の攻撃で押してくるため、こちらにも十分な体力と防御力が欲しい所。
回復薬をそのまま使うだけではおそらくジリ貧になるので、とぶクスリでの仕切り直し等が望ましい。
復帰は早いが状態異常は有効なので、混乱や催眠で阻害し、背後に回れたら覚醒からラッシュで仕留めたい。
道中で呪われた骨や強酸のアンプル等を確保しておくと、相乗効果で凄まじいダメージを与えることができる。
エンディング
仲間が生存している、かつ好感度イベントを3回以上起こした仲間の好感度が一定以上でクリアする
(魔王は好感度イベントはないが魔王がいる場合は魔王最優先)ことで個別EDに移行する。
どれにも当てはまらない場合は妖精ED。仲間の好感度はイーリスに話しかけることで確認できる。
また2000km地点に到達すると世界の果てエンディングになる。このエンディング時は仲間は考慮されない。
一度これを見た後は2000kmに来るとEDに入るか旅を続けるか選択可能。その後1000km進むごとに選択肢が出るが、10000kmで固有メッセージと共に強制で世界の果てエンディングになる。
魔王を倒した場合は魔王の遺品の心臓かコートのどちらかがランダムで手に入る。
闇の竜を倒した場合は闇の遺品の剣か盾のどちらかがランダムで手に入る。
仲間EDの時は敵魔王もしくは闇の遺品に加えて、仲間に応じたアイテムが手に入る。
果てEDの時は仲間は一切関係なく世界の果ての弓のみが手に入る。
次元倉庫に入れれば次回のプレイ以降に倉庫から引き出して使用可能。
複数の仲間がED条件を満たしてもEDを見られるのは1人、貰えるアイテムはEDを見た仲間のものだけである。
入手アイテム一覧
名称 価格 重量 効果 備考
魔王の心臓 (1200) 1 EXP+500 やさしい・普通の旅で魔王撃破クリア
魔王のコート (2000) 2 装甲 6、ダメージ軽減-10%、炎無効化30%
魔王のエストック (未確認) 3 攻撃力 10、連続攻撃率・必殺攻撃率+10% 厳しい旅 魔王撃破
魔王の結晶 (未確認) 1 全能力+2レベル、最大LIFE+30、最大ST+5
魔王の弓 (未確認) 3 射撃12命中率+5% 人類には早すぎる旅 魔王撃破
魔王のブーツ (未確認) 1 炎のダメージを常に半減
『闇』の牙の剣 (12000) 7 攻撃力30理力10 『闇』撃破
『闇』の鱗の盾 (12000) 7 軽減率+装甲 25+40% 防御発動率95%
ネムリのしっぽ () 1 最大LIFE・ST+30% 好感度一定以上、ネムリEDを見てクリア
ナユタの杖 () 1 攻撃10 理力8 好感度一定以上、闇払いの書を持っている状態で獣化前に魔王or『闇』撃破
フリーダ王女の手紙 (2) 1 取得経験値が大幅UP 好感度一定以上、フリーダEDを見てクリア
ヴィクターの王冠 () 1 攻撃&理力+15% 好感度一定以上、ヴィクターEDを見てクリア
パンティの剣 (2000) 4 武器、命中+10% 必殺+40% 好感度一定以上、パンティ死亡orEDを見てクリア
デュークガルツの盾 (1560) 7 装甲 20+40% 好感度一定以上、デューク死亡orEDを見てクリア
魔王の髪飾り (200) 1 常に集中+1・最大LIFE+40% 魔王EDを見てクリア
ミラの応急治療メモ () 1 スキル『応急治療』習得 ミラEDを見てクリア
聖なる投げ刃 () 0 投擲・結界を破る力がある、投げナイフの5倍の威力 やさしい旅で果てクリア
世界の果ての弓 (8000) 4 最も火力のある弓 世界の果てクリア(初回2000km固定、2回目以降2000kmでEDへ)
真なる果ての槍 () 15 攻撃 40 世界の果てクリア(2回目以降3000km以上でEDへ)
魂の加護の盾 () 1 装甲7+25%理力・特殊攻撃のダメージ30%カット 理騎士クエストクリア
光の剣の巻物 () 1 スキル『限られた光の剣』習得 理騎士クエストを理騎士でクリア
手裏剣の箱 () 1 強力な投げ武器 手裏剣5枚入手 忍者クエストクリア
蒼い短刀 () 1 連続攻撃率+100% 忍者クエストを忍者でクリア
観光客の服 () 2 耐久500、装甲0 観光客クエストをクリア
完全なる知識の書 () 10 結界解除 炎無効化95%
敵LIFE視覚化
地図情報把握
所持品数把握 観光客でプレイし旅行記完成
次元の爪 () 7 攻撃 60 結界解除 必殺+100% 連続攻撃率が強制0% 厳しい旅 光の竜撃破クリア
次元を支配する力 (16000) 6 追加装備 装甲30+80% 移動が4段階低下 人類には早すぎる旅 光の竜撃破クリア
次元を断つ大剣 () 16 攻撃 50/命中-25%/連続攻撃率+200% 次元回廊の果てクリア(初回3000km固定、2回目以降3000kmでEDへ)
次元の果ての大剣 () 30 攻撃150/命中+5%/連続+200%/必殺+100% 次元回廊の果てクリア(2回目以降4000km以上でEDへ)
エンディング条件の詳細は下の通り。
やさしい旅ではエピローグを見ることができないが、魔王撃破時のテキストが専用のものである。本篇終盤の展開も独自。
好感度イベントはネムリ・少女ミラ以外3回、ネムリ・少女ミラは4回で、魔王には存在しない。
好感度がそれぞれ20、40、60を超えてしばらくすると発生するが、多少遅れることもある。
また、ネムリの4回目も好感度条件は60で、3回目後しばらくすると発生。
獣化前に[ネムリ]エンドに入ると通常のエンドでは省略されていたテキストが表示される。
エンディングの大筋が変わる訳では無いので、エピローグ一覧では統合した形となっている。
(一度追加版を見れば『ネムリ』のエピローグから追加分を含めたテキストを閲覧できる)
複数のキャラが条件を満たした場合、魔王がいれば最優先され、いない場合は好感度が一番高いキャラになる。
兵士Dとペットと召喚獣に専用のエンディングは無いが、魔王撃破の場合は別れの前に一言だけセリフがある。(エピローグに登録はされない)
エンディング条件を満たさなかった仲間も魔王撃破の場合は一言だけセリフがある。(ネムリは獣化前後で変化)
エピローグ条件一覧
エンディング名 発生条件
妖精イーリス 普通の旅で魔王撃破
妖精イーリス2 厳しい旅で魔王撃破
妖精イーリス3 闇の竜撃破
妖精イーリス4 人類には早すぎる旅で魔王撃破
傭兵パンティ 好感度イベントを最後まで進め、魔王or闇の竜撃破
ヴィクター王 好感度イベントを最後まで進め、魔王撃破
ヴィクター王+ 好感度イベントを最後まで進め、闇の竜撃破
フリーダ王女 好感度イベントを最後まで進め、魔王or闇の竜撃破
デュークガルツ 好感度イベントを最後まで進め、魔王or闇の竜撃破
ネムリ 好感度イベントを最後まで進め、魔王or闇の竜撃破(獣化前ならテキスト追加)
ネムリ+ 好感度イベントを最後まで進め、闇払いの書を持っている状態で獣化前に魔王or闇の竜撃破
少女ミラ 保護してから300km以降で父親に会うと仲間になるイベント発生。
その後好感度イベントを最後まで進め(洗脳の薬をもらえたら)、魔王or闇の竜撃破
アルバート 好感度イベントを最後まで進め、魔王or闇の竜撃破
魔王 一度でも闇の竜にダメージを与え、仲良しのクスリを使い会話すると仲間にする選択肢が発生
魔王を仲間にして生存させた状態で闇の竜撃破(好感度イベントは無い)
世界の果て 2000km走破すると強制ED
二回目以降は2000kmより1000km毎にEDか更に進むかを選択
10,000kmにて強制的にED
世界の果て+ 優しい旅で2000km走破すると強制ED
魂の解放 理騎士クエストクリア
魂の解放+ 理騎士で理騎士クエストクリア
忍者の秘技 忍者クエストクリア
忍者の秘技+ 忍者で忍者クエストクリア
白紙の旅行記 観光客クエストクリア
次元の支配者 次元回廊の旅で次元の支配者撃破
次元の果て 次元回廊で3000km走破すると強制ED
二回目以降は3000kmより1000km毎にEDか更に進むかを選択
10,000kmにて強制的にED
旅行記完成 観光客で旅行記を1000P書くと強制ED
城の柱の炎
色:やさしい=赤、普通=青、厳しい=黄、人早=白
やさしいは倉庫ありなしに関係なく大きさは一定
城の柱の炎.jpg
柱の位置とキャンペーンの種類:
01 02
03 04 05 06 07 08
09 10
11 12
13 14 15 16 17 18
19 20
01:黒騎士
02:フリーダ
03:集いし勇者
04:1週間
05:ヴィクター
06:傭兵
07:ミラ
08:アルバート
09:ネムリ
10:魔物が強い
11:闇に包まれた
12:あまりに狭い
13:成長できない
14:終末
15:最強
16:闇が速すぎる
17:吹き飛びまくる
18:癒されない
19:1.3倍
20:お金で回る 看上去。。。好长啊。。。 落幕之舞 发表于 2014-12-18 23:11
看上去。。。好长啊。。。
还是和蔼大气的落幕爷爷纯爷们0.0 落幕之舞 发表于 2014-12-18 23:11
看上去。。。好长啊。。。
毕竟纯粹搬运WIKI,只是能省下翻墙的功夫而已,里面还有一部分是原版就有的 好厉害,你们说的完全看不懂呢 可怕 我看到了狩人 这长度。。 勉强还能看懂一些 不明觉厉,支持一下
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